ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

流星ワゴン泣いた~。やっと観たよ…今回は、あるシーンで泣いてしまった。

みなさま、Ciaongiornotte006.gif058.gif072.gif

こないだの日曜日観られなかった、流星ワゴンやっとさっき観ました012.gif

いや~今回は初めて少し涙が出ました007.gif007.gif


以下、ネタバレ若干あります060.gif060.gif
まあ、ネタバレよりは感想の方が多いかな。


今回は、健太とお母さんが会うシーンで涙出てきた。
やっぱり会えてよかったよ007.gif007.gif
お母さんは忘れるわけないよ012.gif012.gif


海外ドラマ「レザレクション~よみがえり~」でも、30年前に溺死した息子が、
突然死んだ時と同じ歳のまま、よみがえって、おうちに帰ってくるシーンが初回なんだけど、

年老いたお父さんは、うちの息子であるはずがない!って受け入れられないんだけど、
年老いたお母さんの方はすぐに、私の息子だわ、って分かって受け入れるんだよね。

多分、自分でお腹を痛めて産んだ子だから、現実では有り得ないようなことでも、
直感として、自分の子だって今の現実や状況を受け入れられるのは、お母さんなんだよね、きっと。

レザレクションでは多分それを言いたいのが意図としてあると思うんだけど、

今回の流星ワゴン観てたら、ちょうどレザレクションのこのシーンを思い出した012.gif

それにしても、このドラマの子役たちは
きっと厳しいオーディションで選ばれたんだろうけど、
大人顔負けの演技のうまさ!012.gif


今回もまたカズ(西島秀俊)の家庭は出てこないのか~崩壊したままじゃ~
と思ったら、最後にちょっとだけ出てきた(笑)

忠さん(香川照之)の方が、カズよりやはり物事を見る目があるというか、
健太のお父さんの橋本さん(吉岡秀隆)にも詰め寄るシーンがあるよね。

忠さんとカズみたいな”朋輩親子”に本当はなりたくて、
本音では息子、健太とは別れたくないんだよね。

健太を成仏させに、事故現場へ。

橋本お父さんは、泣く泣く、悲しいけど別れる。


忠さんは、こんな別れ方は好かん!
好かんものは好かん!

と言い、涙目をこすって遠くを見ると、健太が戻ってきてるのに気付く。


成仏せずに戻ってきた健太。

お父さんとまだ一緒にいたい!


そして、このドライブは次停まるところがどうも最後みたい。
忠さんも、カズもやり直せるのか?!





最近始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村
[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-03-04 19:52 | ドラマ