ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

あたしは食わねど…(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

みなさま、おはこんばんちは。
現在とっくにお肌のゴールデンタイムは過ぎております。
(人生のゴールデンタイムだけは、まだ過ぎていてほしくないと切に願う。笑)

どうも、そもそもお肌のゴールデンタイムはないって説もありますよね!072.gif
実際私の母は、年齢を考えても私よりお肌はきれいだと思います(いと悔しきことよ)

昔から4時間睡眠で、35歳までタバコは吸ってたそうで、今はお肌はお手入れしてるものの、若い頃はそんなにしてなかったとのこと。

だのに!!
どう考えても、お肌は私よりきれいなのだ…005.gif

Chi cherca trova
イタリア語の諺で、「努力は報われる」といった意味です。

まあ、生きてきた中で、努力は裏切らないと信じておりますよ。
(彼氏は裏切っても資格は裏切らない、ってCMを思い出さずにはいられない。笑)

「努力と根性って言葉、大っ嫌いなのよ!」
と豪語してた母には似ず、コツコツ努力型の父に似ました、きっとあたくし。


さてさて、やっと本題(笑)

武士は食わねど高楊枝
って諺、ありますよね001.gif

気位を高く持って生きるべきだという教えですね。
武士は、腹がどんなに減っていようが、
食べたふりをして楊枝を使って、空腹を人に見せない。

そう、武士はね。



だからね、私は常々こんなことを思っているわけよ。


あたしは食わねどアルブラン


どんなにお腹が減っていて、昼食食べなかったり、
まぁ、正直あまりにお腹が空いて倒れそうな時、
日本の素晴らしい飲食サービス業の、
コンビニのおにぎりや牛丼屋さんでご飯を食べるけれどさ。

どんなに美容貧乏で、そろそろ美容生活保護に入っちゃうんじゃないのかしら、
というこの山上憶良(貧窮問答歌ってことよ。笑)状態であっても、
それを見せず (いや、最初の方の記事に美容貧乏のことは書いただろ!笑)、
気位を高く持ち、花王ソフィーナのアルブランを使う、私の例えでございます。

これね、正直、アルブランのキャッチコピーになるんじゃないかと思ってね、
「私はこれで会社を辞めました」の禁煙パイポのCMぐらいのインパクトあると思うんだが、
花王の上層部の方、いかがでしょうか?(笑)

まぁ、花王側としては、食べてほしいのはわかってるわよ。
健康じゃないからね、食べんと。

だけどね、

あたしは、武士と同じくらいの気概と覚悟を持ってますから!!

今度、花王のアルブランの美容部員さんのところに行ったら、
一緒にこれを唱えようと思います。

a0336648_05074660.jpg

読んでくださり、ありがたき候。

今しがた始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村
[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-01-16 04:32 | 美容