ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

続き。水トちゃんの魅力(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

さてさて、先ほどの記事の続きでございます。

今月号の特集に、日テレアナで、人気No.1女子アナの
我らがミトちゃん(水ト麻美)が特集されてるんですよ。
私は、ヒルナンデス始まった時から彼女のファンで、かわいくて性格もよさそうで、
絶対友達になれそうって勝手に思ってます。

こんな感じでね。

a0336648_19072084.jpg

ここで、6つの魅力の中に書かれているんですが、
私が水トちゃんにかわって言いたいことがあります。

水トちゃんは、ぽっちゃりではない!!
むしろ細いよ!!

実際に、有楽町の無印良品で、ヒルナンデスのロケ現場に遭遇したことがあって、
水トちゃん見たことあるけど、

全くぽっちゃりではないし、細いよ〜。

色もすごく白くて、かわいかった〜053.gif

水トちゃんに思わず、声をかけてしまったよ。

「いつも見てます!水トちゃん、かわいい053.gif
応援してます!」

って。

そしたら、「ありがとうございます」って
かわゆい笑顔で応えてくれました001.gif

ご本人は、テレビではぽっちゃりをネタにされてるけど、
確か本当は、ぽっちゃりって言われるのが嫌って話してました。


それにね、他に類を見ない好感度No.1の水トちゃんは、
これに書いてる魅力だけではないんだよね。
一番の魅力を書いてない。

媚びてないんだよ、彼女は。


私は、女子校育ちというのもあり、
女の中でもね、

「群れる女」と「媚びる女」が好きでない。


これはあたい、幼稚園の頃から一匹狼だったし、
この信条は一貫してまして。
小学校時代に、集団でトイレに行く女子が理解できなかった。
意味がわからないのよ、集団で行く。
みんなで一緒に行って、一斉におしっこ出るのかっていう。

いるでしょうよ、よく。
周りでもさ、男の前で急に声色変わったりする女が(笑)
急にかわいい仕草みたいなのしたりとかさ。

あと、やたら一人行動ができず、いい年して群れてる女。

いいんだけどさ、別に。


ただ、そういう光景を見てると、
だんだん、あたくしイライラしてきまして、

昇竜拳か竜巻旋風脚でも食らわすぞ、こらぁ!

と、心の中では思っています。


だからね、水トちゃんはそういう類の女ではないのよ。
そこが、私は好きなのよ。
媚びる女でもなく、群れる女でもない。
そこが、水トちゃんの、他のアナウンサーとは違う魅力なんじゃないかな。

水トちゃんは、異性相手でも同性相手でも、
態度や声色は変わらないし、
そこが彼女の聡明さでもあるのよね、きっと。

これからも、大活躍してほしいと思います。


今しがた始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村
[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-01-16 19:33 | ファッション