ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

だから荒野で夫を捨ててしまえー(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

Ciaongiornotte072.gif

タイムトラベルできるなら、
江戸時代の日本橋に行って、浮世絵師に会いに行きたい!
もしくは、古代ローマやルネサンス時代のイタリアに行きたい!

と夢見てる、pomodoroでございます。


NHKプレミアムドラマ、だから荒野
観てるのよ。
最近NHKプレミアム、面白いの多いからさ、
これはと思い見始めたのよ。

いや〜最近NHKのドラマで、鈴木京香さん見ること多いけど、
セカンド・ヴァージンにせよ、
あのAIが主題歌やってた、夜行観覧車にせよ、
役どころがいいよね。

今回はごくごく普通の専業主婦の役だけど、
初回のシーン見てて、


あー、こりゃ私でも家出てくわと思った。


女性で、専業主婦の方だと
特に共感値が高いのではないだろうか。

夫に蔑ろにされ、子供も子供で…

あんな夫は捨ててしまえー


とも思ったけどね。

姥捨山ならぬ、荒野に夫を捨ててしまえー(笑)
火曜サスペンスなら、崖に夫を追いやるところである。


長靴になったシーンは、かなり笑っちゃった。


どうやら、番組の見どころをみてると、
ドラマでありがちな、恋愛軸は原作にはないから描かないでという、
原作者桐野夏生さんからの要望があったみたい。

そりゃそうだよね。
何でも恋愛で救われる簡単な人生、
誰もが生きてるわきゃないし。

恋愛入れちゃった途端、しらけることもあるからね。
結構見ててもしらけるパターンが、私の中では多い。

現実味が薄れるのよね。
それが入ってきた途端、
「あーどうせドラマだもんね」
と一気にしらけて、冷め切って見てる場合もある。


大体、生活において、人生において、
そんな、正直やってらんないような現実に
白馬の王子様現れんからな。

やってくるものは、猛獣だよ。
ライオンや、チーターだよ。
生きるか死ぬかの闘いなんだから、
毎日なんて。

と、これは私なりの考えなんだが。


兎にも角にも、京香さんの役がどうなっていくのかが楽しみ。
彼女自身の人生を取り戻していくのだろうか。

自分の人生の主役は、自分自身だからな058.gif


ではでは、Buona notte072.gif



今しがた始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村





[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-01-20 03:23 | ドラマ