ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

だから荒野 第3話で修学旅行思い出した(才能応援プロジェクト ウェブライター部門)

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

みなさま、Ciaongiornotte058.gif072.gif


ドラクエをやってるとさ、
戦ってる時に、選択肢の中で「逃げる」って選択肢あるよね。

前からさ、この選択肢があることが理解できないのよ。

だって、敵が現れたら、

やるっきゃないでしょ!戦うしか!!


基本的にさ、敵の弱点は何かしらあって
そこを突けばいいんだからさ。

あたいね、ゲームの中では武井壮だから066.gif

ドラクエは基本的に、ガンガンいこうぜ!しか使わんし。

ゲームとスポーツ観戦では、口が悪くなるんだけど(笑)

戦う時は

「この雑魚、3分で倒す」

って独り言言いながらやります。

うん、だって、

ストリートファイター2のベガを13秒で倒した女だから




さてさて、本題(笑)

だから荒野、結構面白いので見続けてるよん072.gif

若干ネタバレ注意でござんす。

あの、被爆の語り部のおじいさんについてた、
謎の若い男、かなり怪しいよね〜。

香典泥棒だったし。

番組始まる前から、

あの子はこないだ、スタジオパークに出てたから、一回限りじゃなく出続けるよ

という母からの前情報(笑)


長崎の原爆の語り部のおじいさんの台詞や場面を聞いてたら、思い出したことがあってね。


高校生の時、修学旅行で長崎行ったのよ。

そこで、当然原爆資料館の見学行って、
語り部の方の被爆体験のお話も聞いたんだよね。

私としては高校生当時でも、
やはり長崎だから、原爆資料館はじっくり見たいって思ってたわけ。

日本は唯一の被爆国だし、日本人としてもそう思うし、原爆の恐ろしさは未来永劫伝えていかなければならないことだしね。

だから、私は原爆資料館はじっくり見ようと思ってたのよ。

だけど、修学旅行はグループ行動。
グループの子たちやグループじゃない子たちでも、

早く見学終わらせて中華街行こうよー!!

って言ってる子が結構いましてね。

そういうこと言った子たちは、最終的には結構ないい大学行ってるんだけれども。

何だかその台詞聞いた時に、腹立たしさを覚えて、

あたしは一人でいいから、もっと原爆資料館ちゃんと見たい!じっくり見たい!

って心の中で叫んでた。

私の中では、ちゃんと見ておきたい、って気持ちが強かったからね。
なかなか行ける場所ではないから、尚更。

今日の、だから荒野を観てたら、
その修学旅行の時の映像や声や、感情が
一気に噴き出してきちゃったよ。

広島に家族で旅行行った時も、もちろん最初に原爆資料館を観に行ったからね。


なんか、ふとそんなことを思い出したから、
書き留めておこうと思って、ここに書いた。


ドラマの話に戻ると、

鈴木京香演じる役の夫が、近所のおばさんに詮索される場面があったんだけど、

母が、
あーこの声聞いたことある、
そうだ!NHKのお江戸でござる!で町娘やってた人だ!

と即座に反応してた(笑)

あと、最後に出てきたおばあちゃんは、
中原ひとみじゃない?

と、これまた即座に反応してた(笑)

芸能情報は、誰よりも強いね003.gif003.gif







今しがた始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村
[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-01-26 01:20 | ドラマ