ブログ久しぶりです。学生時代は、映画ソムリエになろうとも考えてました。詩人や童話作家になるのが夢!今回、才能応援プロジェクトを見て始めました。個性爆発させます!応援よろしくお願いします(^^)

by pomodoro_tomato

デート 杏ちゃん演じる依子に物申したい!(笑)

みなさまおはこんばんちは001.gif058.gif072.gif

長崎は今日も雨だった

ではなく、昨日は東京は雨で外出したのですが、

めっちゃんこひどい偏頭痛になり急いで帰宅しました…020.gif020.gif

いつもながら、痛恨の一撃で棺桶に未だ入っております。
(ドラクエのことです)

今日も偏頭痛の後遺症で、体力が-500くらいです002.gif002.gif
毎回モルヒネうちたいくらいで、痛み止め湿布も貼るのだけど痛みは治まらない。

体力回復のために、にんにくやQPコーワ飲んでもこのざまです…

何も更新してなく、流星ワゴンも昨日は寝て休んでいたためまだ録画も観ていません。
なので、後日観れたら、無理がなければレビューは書こうと思ってます。


そんでもって、さっきやっと、今日のデートを録画してたのを観ました!


ネタバレです006.gif060.gif060.gif

あと、ここからは結構辛らつなことも書いてますが、
あくまでも私の個人的見解・意見なので、よろしくお願いいたします006.gif072.gif072.gif




最初っから、タクミ(長谷川博己)のお母さんの風吹ジュン、
普通の胃潰瘍だと思いながら観てた(笑)

依子(杏)は、タクミにも言われた通り、情緒がないんだよね~。

あたいは、高等遊民ことタクミの方が気持ちが理解できるし、共感できるんだよな。
繊細なんだけど、人の心情や心のひだを理解できるよね、タクミは。
自分が心のひだがたくさんある人だからさ。

依子は、あまりに合理的すぎちゃうんだよね。

お父さん、まさかの登場だったよね003.gif003.gif
後々、意外な展開をするんだけど(笑)

あれでさ、依子がさ、

完全にあなたが悪いです

って、夫婦関係が壊れてしまったことなどを、タクミに言い放つ場面があるけど、

あれは正直ないね。


特にだよ、ろくにまだ付き合いも浅いような、知らない相手に言うもんじゃないと思うよ、そんな言葉。

家族ってさ、他人からは見えないんだよねぇ。
もちろん仲のいい家族も世の中にはたくさんいると思う。

家族の中じゃないと、見えない問題はたくさんある。
外側からは全く見えない問題だけどね。

でもね、夫婦の問題って夫婦間の問題であって、
子供のせいとかではないと思うのよ。

その夫婦間の問題をさ、勝手にすりかえて子供のせいにする夫婦は、
家族を、家庭を作る覚悟が足りないと思うんだよね。
(すんごいえらそうなこと言ってるが、いろいろ経験上思うところがあるから…)

別に子供がニートだろうが引きこもりだろうが、
必ずさ、何か動機があるんだよ〜。それに至る何かがさ002.gif

挫折の仕方や、挫折の具合やレベル、感じ方だって千差万別、人それぞれだと思う。

病気や障害を抱えた子供だってさ、子供に限らず大人もだけど、
誰一人として、病気や障害になりたくてなってる人なんて一人もいないと思うんだ。


そういう子供(このドラマの場合ではタクミね)の状況を手助けしたり、見守ったり、
それをするのが家族なんじゃないの?

と思うのである001.gif

だからさ、このドラマ観てると、風吹ジュンお母さんってすごいっていうか、
すごく包容力あるんだよね。

強いし、はいはいって慣れてて微動だにもしない感じ。


それをさ、はいこうなってしまったのは誰々のせいです、
というのはあまりに短絡的思考すぎるよ。

と、あたいは依子に言いたいことがいっぱいあるのだが(笑)

難しいんだよね〜ほんと。

まあこのドラマでの風吹ジュンの旦那は旦那で、逃げたかったんだろうね。
逃げることより向き合うことの方が大事だけどね。


それに、家族って血縁、血のつながりだけではないからね。
血がつながってなくたって、家族は家族だからね。

すみません、熱くというかちょっと辛辣に語ってしまったかしれません…008.gif008.gif


そして、うちの母はやはり最初の予想通り、タクミが国仲涼子、依子が鷲尾くんとくっつくんじゃないか、
と予想しておられます。

今回はなんとなく、依子にツッコミを入れたくなった回でした(笑)
あの言い合う病院のシーンで、いきなり風吹ジュンが現れるのは、笑えたけどね003.gif003.gif




最近始めてわからないことだらけですが、ぽちっと押してくださいまし053.gif
きっとラッキーなことが起こる!003.gif

       

にほんブログ村 ポエムブログ ファンタジー詩へ



にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 戦う女性へ



にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


にほんブログ村
[PR]
by pomodoro_tomato | 2015-03-02 21:21 | ドラマ